夏風邪。

日曜日は早朝から大忙しだった。
AM01:30に目覚ましをセット。
まだ強風くらいの間に店に入った。

すぐにPCで気象庁の雨雲レーダーを見ながら。
雨雲が刻々とどう動くのかを考える。
準備を終えてお外に出る頃は暴風域。

歩くのも苦労するほどのお外でバイクを転がす。
道にあれこれ散乱するのを避けつつ。
ゆっくり確実に前に進むように仕事を終える。

バイトさんにも情報を伝え。
安全第一でお願いしますと送り出すが。
帰ってくるまでは心配でならなかった。

夜明け頃には風も納まり。
コンパクト台風のままであった。
まぁ~思いっきり迷惑であった。

雨もやんだこともあって。
残務仕事を少しこなしてからは。
母上の要望で電気屋さんへ。

強力な掃除機をあれこれ探したが。
よく分からないので店員さんにお薦めを訊く。
予算等々を申し上げると日立の掃除機を勧められた。

悩んでも仕方ないので即決で購入。
その帰りには近所のスーパーでお買い物。
その日の食事用にちょこっと買って帰る。

早朝から雨やら暴風やらと格闘したからか。
ドッと疲れが噴出しバタンキュー。
その時に夏風邪をこじらせたようだ。

カラ咳が止まらなくなり。
咳する度に肋骨が痛くなるほど。
咳止め薬を飲んで目下のところ様子を見ている。