一ヶ月以上も過ぎて。

このHPは2003.7.13に誕生した。
まぁ~地味なもので。
ネタもその日その場しのぎ。

だいたいひと一人のネタが豊富な訳がない。
いつかはガス欠でフェードアウトだろう。
そんな気落ちも頭の片隅にあった。

それでも最初は情熱もあったのだし。
当時のPCご指南をいただいた師匠のおかげもあって。
どうにかヨチヨチ歩きの幼稚園生から始まった。

慣れるに従って要領も覚えて手が早くなり。
デジカメの扱いも慣れてパターンも覚えた。
それでも難局な場面は多々発生した。

これで店仕舞ではないかと考えることもあった。
最近ではほんの一週間前のことで。
HP更新用のプログラムが存在しなければオーバー。

そんな断崖絶壁な状況でも。
世界中のオールドプログラムファンの協力があり。
それを見つけ出したITエキスパート氏の助けに首の皮一枚繋がった。

2018年の今年。
7月13日をもってHPも15年が無事過ぎた。
当方はすっかり忘れていて本日思い出した次第である。

素人とは恐ろしいもので。
何とかなるでしょうといつも楽観視している。
こだわりが無いのも強みなのかもしれない。

セッティングのプロがウンウン唸っていても。
その横で首をかしげて見ているだけなのだが。
何とかしてくれると思っているのである。

実際セッティング終了後。
こわごわポチポチして確かめていたのだが。
これで数年は持つだろうと思っている。

いつ終了になってもおかしくないので。
ゲームオーバー時は潔く諦めることにするが。
紆余曲折ででも続いているのは嬉しいことである。