整理整頓。

本日より年末年始の広告チラシが搬入されてきた。
店が手狭なので朝より掃除&整頓である。

不要な品をゴミ袋にどんどん放り込み。
店内を濡れた新聞紙を撒き散らして掃除。

ご存知でない方も多いと思うのだが。
紙を扱っている関係上、紙埃が溜まるのである。

どうせならお金を貯めろよと思うのだが。
そんな夢物語はとっくの昔に捨てた。

だから不要品は躊躇なくポイポイである。
明日はゴミ出しの日なので都合も良かった。

掃除後はすでに搬入されているチラシの整頓。
日付順でキチンと分別しておく。

毎年、元旦のチラシが圧倒的に多いので。
元旦チラシをメインに考えての整理整頓となる。

この搬入と整理分別は29日まで続き。
そこから一気呵成にどんどん組込んで行く。

仕上がりは31日の午前中と相成る。
過去には凄まじいチラシの量に驚き。

どうして配達しようかと悩んだこともあったが。
今では不景気でどってこともない量になっている。

明日より休日返上でお鳥目集めを開始。
目処が立つように走り回る。

年内に給料等の支払い一切合財を終える。
予定を左右するのは天気予報だけである。

この時期は神様に祈るようにして。
元旦の雨だけはご勘弁ですと手を合わせている。