2018-05-28から1日間の記事一覧

クラウドファンディング。

過去にネットでのクラウドファンディングを。 数回利用したことがある。 購入したそれらは。 満足品もあり、物足りないものもあった。 さて今回はどうなるか? 先ほど購入の手続きを済ませた。 ちと高額なので。 博打感はヒートアップ。 手元に届いて試した…

応援した座席は。

誠にコアなお席でございまして。 タイガースファンにとってはハーレム。 ジャイアンツファンにとっては鬼門。 明暗がはっきりした場所でございます。 面白いのはヤジであって。 ジャイアンツには当然厳しい。 ・・・でも。 タイガースにも手厳しいのは有名。…

国歌斉唱。

昨日の甲子園での不思議をひとつ。 試合前には必ず国歌斉唱があったと記憶してたが。 昨日は君が代なしで始球式からの開始。 前に来た時は国歌斉唱があり。 起立して聞いていたのであるが。 昨日は何故なのかと未だに違和感がある。 約1時間前には入場してい…

快気祝い。

一ヶ月ほど前のお話し。 バイトさんが10日間ほど手術入院をした。 入院中は代役として勤めを果たし。 給料時にお見舞いも包んで渡していた。 一昨日、外業務から店に戻ると。 ドンと大きな包箱が机に置いてあった。 ??? 包箱にはメモも手紙もなく。 誰か…

予約する。

6/3の日曜日。 名古屋の某ミュージアムまで遠出する。 ネットでそのHPを確認すると。 一席空きがあったので即予約。 芦屋駅を出発し。 新幹線に揺られ私鉄に乗り換える。 車で行くことも検討したが。 行きは良いが帰りが疲れそうである。 見学工程時間は約10…

満足。

昨日はお久しぶりの甲子園。 対戦相手はジャイアンツ。 3連勝中のタイガースが4連勝なるか。 信州の虎吉氏と一緒に応援する。 虎吉氏とのジャイアンツ戦の戦績は。 タイガースの連敗ばかりだったので。 この日は溜飲が下がった。 2年目の才木投手が頑張った…