2019-08-17から1日間の記事一覧

参院議員 渡辺喜美氏 面白いぞ。

「政策DIY」 父上のミッチーも面白かったのだが。 このネット動画を見たら息子の喜美氏も。 この談話を見たら見方が変わった。 https://www.youtube.com/watch?v=03nqdIfGBzI https://www.youtube.com/watch?v=hCQB7kx0aCw https://www.youtube.com/watch?v=…

【憲法義解】

夏の読書。 改憲の話しが飛び交う中。 今改めて大日本国憲法を読んで見る。 教授連中が酷い憲法だと話していたが。 実際に読んで考えてみる。

何故、古物を使うのか?

自身の持つロッドもリールもルアーも。 四半世紀前のオールドものである。 当時はお値段もワンダホーであったが。 技術革新は日進月歩進んでいるから。 今ならリールなどを比べると。 1万円位のそれの方が性能が良い。 ならそれを買って使えばとも考えたり。…

糸を巻く。

先日、リールのラインを全て取り去った。 そして昨日。 釣具屋へ趣き新しいラインを購入。 購入の前に釣り名人からアドバイスを受けた。 釣具屋で糸を巻いてもらうと良い。 その通りに実行した。 仕上がりはお見事である。 さてこれからはシステム組の練習で…