冷蔵庫の収容能力。

ここ一週間ほどは。

母上には外出禁止令を申し渡している。

 

武漢肺炎でも発症されたら。

商売も閉じなければならないからの措置である。

 

すると食事が問題になってくるのだが。

昭和10年代の母上は欠食を恐れているのか。

 

冷蔵庫には食材がキッツキツに詰込んである。

常に冷蔵庫に余裕を持たせろと言っても聞かない。

 

だが今がチャンスとばかり。

冷蔵庫を空になるまで買い物禁止令を出した。

 

冷蔵庫以外にもカップヌードルやら素麺やら。

事欠かないのを使って約一週間。

 

昨日、冷蔵庫を開けてみたら。

まだまだ食材が詰まっていた。

 

どんだけ買込んでるねんと呆れるとともに。

今週も外出禁止令を申し上げた。

 

買い物ができない母上はストレスだろうが。

収まれば好きなだけ買い物をして良いとも申し上げた。

 

冷蔵庫がカラカラになる頃には。

武漢肺炎が収束しているかも知れない。