新年会。

今週は同業他社の人達との新年会。

明日に緊急事態宣言が出る可能性は低そうだ。

 

出たところで時間的には問題なし。

早く始めて早くにお開きにするからだ。

 

それにしても飲食業界の狙い撃ちはやめてもらいたい。

お昼に飲食したらコロナ陽性に罹らない証拠などない。

 

しかも都度対応で順次拡げて行くなら。

意味があるのかと問うてしまいたくなる。

 

春になってワクチンが出来るまで自粛なら。

国は必ず保証をしろと言いたくなる。

 

ここのところJRがほぼ毎日。

運転遅れや見合わせが続いている。

 

内容はオブラートに包まれた書き方だが。

飛び込みが本当に多いのだ。

 

去年は一律10万円の給付金が付いたが。

今回にそんな給付があるとも思えない。

 

また国民が怒ってお灸モードに突入するのをマスコミが煽り。

選挙で与野党が変わったら生き地獄の始まりである。

 

政府は2月7日まで自粛とアナウンスしているが。

そんなことを信じてる人はおめでたい人だろう。

 

新年会では笑って歓談したいが。

胸の内は悲観した気分が抜け出そうにない。

 

なんだかなぁぁぁぁ。

イライラしてる私は少数派なのかなぁ。