【ジャッカルの日】

昨晩のこと。

CS放送の番組案内をあれこれ見てたら。

ジャッカルの日」を放映していた。

 

昔に見た記憶があったが。

そのままチャンネルを変えずに見ていた。

しかもほぼクライマックスであった。

 

見ているうちに段々と思い出したが。

もう一度、本を読みたいとアマゾンをチェック。

読めれば良いので格安中古本をポチッと押した。

 

この本の翻訳者である篠原慎氏の訳が秀逸で。

こなれた日本語訳なのでスラスラ読めて。

読後感が清々しかったのをもう一度味わいたくなった。

 

数日後には手元に届くはずなので。

すぐにでも読もうと思っている。

武漢肺炎中の楽しみの一つになっている。