2021年スケジュール帳。

8月が終わる頃には。

来年のスケジュール帳が世に出てくる。

 

最近はアマゾンで購入しているが。

数年前までは文具屋さんで購入していた。

 

スケジュール帳を使い出したのはいつ頃だったか。

おそらく大学生からだったと思う。

 

初めのうちは色んな手帳を試してみたが。

どれも納得の行くものではなかった。

 

今の仕事に入ってからはずっと。

B5のスケジュール帳を使っている。

 

これでも納得している訳ではなくて。

自分なりに工夫を入れて使っている。

 

スケジュール帳が届くと必ず。

来年の予定を書き込むことにしている。

 

今年は武漢肺炎のために。

スケジュール帳は空白が多いものになっている。

 

アナログだなと実感するのは。

スマホに記憶させても使いこなせていない。

 

書いて覚えてるのが一番だと思っている。

しかも毎日ページをめくりチェックする。

 

ボケ防止の一環だと納得し。

またぞろ万年筆を使って書き込んでいく。

 

と同時に1~2年前のスケジュール帳も身近に置き。

時々はそれらを見ながらヒントを得ることにしている。

 

段々と良いものになって行けばと思うのだが。

なかなか上手く行かないので面白い。