くれてやる。

今週末に甥っ子どもがやって来る。

学生の二年間は新コロで散々な目に遭っていたので。

ちょびっと応援したくもなり。

我が愛車をくれてやるぞと連絡した。

ちょうど一年前の話しであった。

 

だがその時は就活等々も始まるので。

今はいらないと信じられないような返事であった。

車検を通した後で二年は運転できるのにである。

年代の差を痛感する結果なのだが。

それは事実として認めざるお得なかった。

 

ところが今回は違っていた。

来る時は新幹線で来るようだが。

帰りは車で帰りたいと言う。

どの車で帰るのかと不可思議に思っていると。

車、乗って帰っていいかとお話しになる。

 

唖然と言うか、現金と言うか。

仕事をしだすと車が必要になるからだと。

自己中丸出しの返事に呆れて笑ってしまった。

ま、八年乗って8000キロしか走ってないので。

乗ってないも一緒。

 

エエでと申し上げて。

名義変更等々は自分らでやれよと話し。

こちらは車をキレイにして渡さないといけない。

二十三日は半日費やして点検等々を確認し。

日曜日に乗って帰ってもらう。

 

ジムニストの誕生である。

 

f:id:gyosinn:20220221123428j:plain