オールドクラシック・ハーレーダビッドソン。

京都に住むご友人からメールが届いた。

神戸で仕事が終わったら店に寄るわ。

時間はPM13:30頃になります。

 

了解ですと返事して待っていた。

すると。。。

 

ドッドッドッドッと腹にくるエンジン音がしたので。

見てみるとご友人がバイクに跨っていた。

 

知人から譲り受けたハーレーダビッドソンである。

それも35年前のクラシックバイク。

 

修理やら手直しをして乗っているのだそうだが。

愛着を持っているようで楽しくて仕方ないらしい。

 

この前は富山に行ってきただとか。

伊勢神宮はガラガラでびっくりしただとか。

 

武漢肺炎などどこ吹く風のようで。

そこら中を走り回っているそうである。

 

お前も買うたらどうや?

一緒にツーリングに行こうぜ!!

 

思えば大学時代にも彼はバイクに乗っており。

それで友人宅の下宿に遊びに来てたのを思い出した。

 

バイクを語る口調は大学時代の時とおんなじで。

またぞろ青春を謳歌し出したなと直感した。

 

聞けば神戸にもちょくちょく遊びに来てるようで。

国道43号線をよく走っているのだそうだ。

 

また顔出しに来るわな。

そう仰せになって京都にお帰りになった。

 

どうぞどうぞ。

いつでも遊びに来て下さいと申し上げ見送った。

 

f:id:gyosinn:20200827154908j:plain