片付け最終日。

本日はかなり余裕を持って。

夕方には仕上げたら良いと思っていたが。

朝から業者が来ている。

聞いてた予定では明日のはずなのに。

業者の方に尋ねてみると。

本日からと聞いて来ました。

連絡の齟齬である。

ここで作業業態がガラッと変わる。

業者の方に事情を説明して。

先ずは並んでいる箱の撤収から始めて下さい。

その間に整頓できてない場所を整理します。

その時に新聞担当者から電話がなり。

すみません、日にちの間違いでした。

遅いねん!と心で毒付きながらも。

業者とは話しをしたので問題なしと申上げた。

机の書類関係を整理した後。

まだ残っている諸々の箱を運び出す。

業者さんは次々と人が集まり。

合計で五名で作業開始。

それを見た瞬間、焦るよな。

当方もセカセカと動き出し。

途中で郵便局で住所変更をしたり。

車に乗り換えてセッセと箱を乗せて。

自宅との数回の往復作業。

やっと目処が立ったのが正午近く。

当方の作業が全て終わったところで。

業者さんに声を掛けて店を後にした。

その後は諸々の荷物を玄関まで搬送。

取り敢えず空いている空間にどんどん積み上げ。

そこで本日の作業は終了。

余裕を持ってなどぶっ飛んでしまい。

最後まで追いかけられるような終わり方だった。

ま、らしいと言えばらしいな。

これで店とはさよ~な~ら~!!である。

昨日と同様、滅茶苦茶しんどい作業であった。

さて、明日からは家のお片付けが待っている。

憂鬱な日はまだまだ続くのであった。