元気が一番、その2。

恐怖だった尿カテーテルは無く、従って股間の剃毛もありませんでした。
ただ、両腕の毛は剃られてしまいましたが・・・(^^;

この後、看護婦さんに起こされ無味乾燥な生命維持物質を
“じいちゃん・ばあちゃん”といっしょに口に運び、
再び深い眠りに落ちていくのでした。

入院中この食事の時間がとっても憂鬱でした。(><)

明日は胃カメラ編です。

======================番外編=

病室にはお見舞いの人が来られるのですが、同じ病室の患者さんにも来ていました。

聞くともなしに聞いていると、お見舞いの人のほとんどが嫁姑問題の愚痴だったり、子孫の将来の不安を患者に話しているのでした。
・・・逆でしょ。

お見舞いと称して、ストレスのはけ口を病人に向けているようなもの。病人は余計にストレスを溜めるようなもんですよ。
これじゃー、病人も良くならへんよねぇ。(^^;
 
他には“雄叫び”“呻き”が毎夜聞こえ、看護婦さんの足音が絶えず。
同じ部屋のおじさんも風呂上がりに、タバコを吸いたいがため外に出たのが運の尽き。40℃の熱にうなされ、二晩中唸っていました。
しかも。
その為に胃カメラまで受けてました。きついよ、これは。

その中を、看護婦さんの目を盗んで外出する爺さんはいるし。
始終、部屋にいないオヤッサンもいるし。 

休息も有りすぎると苦痛なんですね。

私も文庫本を三冊ほど読んでしまいました。持参して正解。
普段テレビを見ないので、テレビのチャンネルを変えるばかりでした。
ちゃーんと見たのはニュース、食べ物の番組、温泉旅行の番組でした。
(^^ヾ

アクセス2136件。
本日、天皇誕生日古稀なんですね。
おめでとうございます。

明日はクリスマスイブ。
明後日はクリスマス。

今年も、10日を切りました。
明日、年賀状を投函します。

目まぐるしいはずなのに、時間が止まったまんまです。