9年前の出来事。

明日は震災から丸九年経つんですね。
来年で一昔前かぁ。
もう、甘美な出来事に変化しています。
地震の前日(休日だったかな?)三宮で以前勤めていた会社の先輩・後輩とイイ気分で飲んだことを覚えています。

さて、チーンとした寒さは続いてます。
手の先が痛いほどです。
明日も寒いので気を付けて下さい。

ここ数日間、家うちの業務を担当しています。
掃除・洗濯・食事にゴミ出し。その他その他。
大変なのは、朝と晩の食事。
レパートリーが無いので頭を抱えてしまいます。
出来合いにも飽きて和風が欲しいのに作れません。(面倒だもの)
白旗を揚げたいのに、もうちょっと我慢しなければなりません。

不器用なおっさんでも作れる和風の簡単な料理を教えて下さい。
お頼み申し上げます。

アクセス2436件。
(^^ゞ

ロード・オブ・ザ・リング」の字幕版を借りてきました。
やっぱり、こっちのほうがシックリきます。
文字を追う面倒さはあるけど、分かり易い!
感想でした。