日焼けと筋肉痛。

両腕、顔、耳に後ろ首。
湯を浴びるまでもなくヒリヒリしています。
茹で上がったカニ状態です。
もちろん、腕の筋肉痛も消えてません。
まだクラクラしています。

さて、昨日の言い忘れ。
「琵琶湖ですけど、ポイントは極々限られているんです」とプロは語っていました。
しかり。
だって、プロの知っているポイントは数百ヶ所ですよ。
その中から、時期を見てバスを釣らせるポイントを紹介するんです。
実際、連れて行ってもらったポイントの中には、ルアーを数メートル外したら釣れない場所がありましたからね。
そんなところで素人に釣らせるんですからねぇ。
お見事ですわ。

如実に差を感じるのは、説明後に必ずプロが先に釣りよるんです。
これは並大抵では不可能です。
有言実行を目の前で見せつけられると、反論できませんからね。
横にいて、ヒシヒシ感じました。

ただ、それをプレッシャーにさせないのもプロですなぁ。
まぁー、お勉強させてもらいました。
私自身、違う釣りで試したいことも多々ありました。
楽しみです。

さてさて。
ボチボチ同窓会の返事第1弾が到着しています。
「出席」連絡の一番葉書は先生でした。

久しぶりに強烈な雨でしたね。
噴き出る雨水に負けて、マンホールが外れてました。
何だか梅雨くさいですねぇ。
取り敢えず、明日は晴れです。

アクセス4070件。
突破の飾りも外す準備を考えなければなりません。
・・・早いなぁ。

日焼けの疲れがまだまだ残りそうです。
疲れには睡眠が一番。
もう、お休み致します。