GW、如何でしたか?

今日の早朝に帰宅した甥っ子達は、渋滞に巻き込まれることもなく13時過ぎには藤沢市に着いたようです。

佐合君、次回は和歌山の青物ですね。

さて。
昨日とは打って変わって、爽やかな日になりました。
GW最終日ですね。
どんな休暇を過ごせましたか?

私は甥っ子達とゲームボーイで遊び、田中氏・佐合氏と飲み、ゴロゴロと本を読み、ウトウトしていました。
笑いの文化人講座」「辻斬り始末」を読み終え、「ローカル線温泉旅」を読み始めました。

さてさて。
@中学の同窓会案内を掲載しました。(ご参加下さいね)
@「釣り」「親類」を更新しました。
@今朝の月食を「趣味」で掲載予定でした。
 が、天体博士が寝てしまい パァーになりました。
 しかし。
 彼と同じクラブの人が月食写真を撮ったそうです。
 見損ねた人はアクセスしてみて下さい。
 http://www1.megaegg.ne.jp/~okada/D100/gessyoku.htm
 です。
@「日誌」の更新がなかったのは、甥っ子が横にいたからです。
 「どうして?」の質問攻撃が目白押しですから。

=渋ちゃん=
とうとう、乗鞍山頂行きですか?
長ーい、山ごもり生活ですなぁ。
ロッジ会で再会しましょう!
と、「笑う・・」はどこ宛で発送しましょうか?

=masaさん=
100%ゲット!と吹いていた虹鱒釣りの釣果は如何に?
また、お教え下さいマセ。
それと、渓流は18日に変更できませんか?

=安本さん=
みどり湖でのヘラ釣り、3時間で42枚ですか。
4分30秒毎に1匹ですもんね。
スッゴイ!!
またご一緒させて下さいな。
それと。
メタルラインのハリスの結節の質問ですが。
たぶん鈎との結節部からキンク(捻れてラインがチリチリになる)するんじゃないかと思います。鮎ではキンク防止に途中でリリアン(回転部品)を挿んでいます。
ちょっと想像がつかないんです。
ごめんなさいね。
ロッジ会までの宿題にさせて下さい。(参加ですよ)

=中田プロ=
12日はバスのガイド宜しくお願い致します。
十何年ぶりに琵琶湖でプロのガイドでブラックバス釣りを楽しんできます。
もう、私のバス釣りは浦島太郎状態なんでしょうね。

=PC師匠=
明日こそ、ゆっくり休んで下さい。
なんせ、二ヶ月ぶりなんだから。

=貴美キャプテン=
甥っ子の顔は見ましたか?
まだなら、HP写真で我慢してちょ。

アクセス3893件。
これを書きながらも、何か書き忘れてるような気がするんだけど・・・。
ま、エエか。
早めの更新でした。(^^ゞ