一青窈(ヒトト・ヨウ)。

「窈(ヨウ)」の意味を漢和辞典で調べてみました。
@部首=あなかんむり。
@全画=10画。
@意味=深い・かすか・しとやか・おくゆかしい・うるわしい心ばえ・あでやか・のびやか。

勝手な想像ですが。
ご両親は心を込めて名付けたんでしょうね。

「おとなの温泉旅行術」読了。
温泉旅行のキーワードは「源泉・かけ流し」です。
サンTV木曜日の18:30からの番組はヒント盛り沢山。
但し、野球中継があれば一発で飛んでしまいますよ。

ツバメのヒナが1羽死にました。
あまりの暑さに耐えられなかったのだと思います。
くちばしを見るに、残り3羽かと思います。
巣立って欲しいものですが・・・。
本日、簡単な日除けを設(しつら)えました。

ロッジ会ですが。
参加人員が増えました。
あと一回くらい更新致します。

=竹内君=
本日、お借りしたおニューの鮎竿で爆釣してきますんで。
坊主竿には致しません。

アクセス4884件。

明日も蒸し暑いようです。
遠くでは、台風が発達しつつ日本に近づいています。
当たり年なのかねぇ。