ゴロゴロさせてもらいました。

終日寝転がって本を読んでいました。
何だか久しぶりだなぁ。

「大人の温泉旅行術」松田忠徳氏。

氏によると「かけ流し(循環させずに湯を垂れ流している状態)」の温泉が本当に無いそうです。
だから、客は賢くなりなさい!とおっしゃっています。

お聞き致します。
守れていますか、温泉のマナー?
@湯に入る前にはたっぷりとかけ湯をし、身体の汚れを落とす。
@タオルは湯に浸けない。

特にお子様にはしっかりと躾(しつけ)て下さいね。
去年の北海道旅行で感心したのは、梶君の息子・琢郎君はしっかり実践してたことです。
だから、温泉の達人候補生と呼んだのでした。(探してみてね)
最近、これを知らない大人もいるもんね。

そして、混浴の温泉では。
@異性が入って来た場合、湯船に浸かるまでは余所を向く。

そう言えば、昔に湯原温泉の露天風呂で一度だけ経験があるなぁ。
どうしたら良いのか分からず、オロオロしましたね。(^^;

さて。
今週で6月も終了。
7月にバトンタッチです。
早いもので、今年の折り返し地点です。

さてさて。
数ヶ月に一度くらい日誌を読み返しています。
よー毎日毎日、くだらんことをダラダラ書いてますねぇ。
しかし。
大層な話題なんて滅多と無いので、「まま、こんなもんやな」と思ってます。

=貴美キャプテン=
ホクレンディスタンスチャレンジ 士別大会お疲れ様でした。

アクセス4872件。

何年も前から釣果ノートを作っています。
坊主でも大漁でも、正直に記載しています。
ここ何回かの分を、本日ポイント地図入りで書きました。
・・・これも趣味なんです。(^^ヾ