ラーメンを食べました。

こんなクソ暑いのに、ラーメンを食べました。
昼御飯はほとんど食べないんですが、今日は頭の中がラーメンモードに突入してしまい、一直線に玄関を跨いでしまいました。
ひとえに塩分補給ですね。
寄ったのは「彩華?彩花?」です。

ご存じで無い人の為に一言。
スープ・麺・具。
ここのラーメンは全て滅茶苦茶熱いんです。
スープを一口啜って気付きましたが、もう遅い!
二口目からは味がありませんでした。

何とも悔しいと言うか、腹立たしいです。
折角(せっかく)のラーメンだったのになぁ・・・。
「人間は忘れる動物である。だから、忘れる以上に憶えることである」
という英単語本の前書きに書かれてあったことを思い出しました。
・・・嫌なときに思い出すので、縁起の悪い文言です。

さて。
ヒートアップは止まりません。
東京は39℃以上。
関西も35℃前後。
熱中症、水分補給、塩分補給、その他その他。
特に幼児とご年配諸氏はご注意を!!

そんな酷暑の中、遠征してきます。
どうなるのやら・・・。
気分はウキウキ、しかし無理はしません。

明けの明星はクッキリハッキリ輝いています。
博士、カッコエエ写真期待してまっせー!
暑苦しくて眠れないなら、ちょっとだけ早朝に東の空を見上げて下さい。
誰が探しても、「あれが金星だぁー!」と一発で理解出来ます。

アクセス5235件。

では、また明日のこの時間に。