9.300.000.000。

今朝の朝刊に掲載されていました。
2050年の人口予想です。

現在の人口63億。
年間7700万人増加しているそうです。
日本の現人口は世界第10位。(知ってました?)

人口出生のカウントをしているHPがありました。
「世界人口時計」です。
http://www.ibiblio.org/lunarbin/worldpop
英語ですけど、カウントは刻々と打って行きますので分かると思います。

2050年の国別人口比率は。
一位。インド。
二位。中国。
三位。アメリカ。
   ・
   ・
   ・
現在、世界の半分以上が深刻な餓え状態です。
増加しているのは発展途上国が中心だそうです。

バランスを取るため、小さい話しを。
自重8.6gの「空飛ぶロボット」が日本で開発されました。
電池付きでも12.3gだそうです。
セイコーエプソン社の製品です。
そう言えば、世界最小の動くロボットを数年前に製作・販売していたと記憶しています。

神戸では台風の影響は少なかったです。
お昼前後にドドッと雨が降りましたが、その後は風だけのようです。
東北から北海道が危険そうですので、ご注意して下さい。

「親類」欄、更新。
花火が綺麗ですよ!

アクセス5730件。

TV・インターネットのオリンピック最新情報と新聞に掲載される情報との時間差で時差ボケしている感覚があります。
皆さんは大丈夫ですか??