書きたいのになぁ。。。

いっぱい書きたいことはあるんです。
しかし。
書けません。

だから、今日は箇条書きで。

@惑星が地球に接近中。29日が最接近日です。
小泉内閣の人事が発表されました。
@明日、信州の太田さんが関西に来ます。
@夕方、友人と飲みました。
@鮎釣りは難しい状況になってきました。
@滋賀の忙しい人さんがカキコにハッスルハッスル。(サンキュー)
@「インファナル・アフェア2」は来週以降です。cubさん観たか?

それぞれに書きたい事があるのですが、割愛。

いや、一つだけ書きます。
今日は空き缶の日でした。
日頃、早朝は静寂で包まれているのですが、空き缶の日は別。
どこから湧いてくるのか、黒光りした服を着たおじさん、レゲエ頭のおじさん、同類のおばさんまで早朝出勤しております。
チャリンコにバカでかいズタ袋を括(くく)って、空き缶を集めています。

今なら涼しいし、風があるのでマシだけど。
7月の真夏日で熱帯夜。
湿度90%で、風がない日。
この人達が行動すると・・・。
どこでどうしたのか、手を取るように嗅覚で判断できます。
歩いた場所まで特定できるんです。
・・・ほんとだよ。

日本は福祉国家だから乞食はいないそうです。
本当はそう思ってないのに、お役人はそう言います。
でも、乞食はたくさんいます。

今朝はガチャガチャと騒がしかったです。

アクセス6453件。

月が見えません。