機は熟した???

良い天気にもかかわらず、全くお陽さんを拝んでいません。
もったいないなぁぁぁ・・・。
部屋ではTVニュースを流したまま。
何もいない水槽をボヤァ~と眺めたり、雑誌をパラパラめくったり、CDをかけたり、コーヒーを飲んだり、パソコンをポチポチとさわったり・・・。
もったいないなぁぁぁ・・・。

長い間、本棚の肥やしになっていた文庫本に手を出しました。
渋江抽斎(しぶえちゅうさい)」森鴎外(もりおうがい)です。
・・・渋いでしょ?
故安武教授(母校の先生)が一押しだった作品です。
何度も挑戦しているのですが決まって挫折。
しかも。
決まって同じページあたりで諦めています。
もう何度目のチャレンジだろうか?
読み通したいのですが・・・。
どうなることやらねぇ・・・。

さて。
本日も松本さんに電話しました。
昨晩は眠れなかったそうです。
ですが、村の消防署員が家に来てアドバイスをもらったそうです。
ホッとされたようです。
「どうも頭が揺れている感じがする」と話されていました。
「心配ないです。そうなりますから」と答えました。
地震経験者は頷(うなず)くと思います。
緊急の連絡先も聞きましたので、また何かあればこの欄に書き込みます。

アクセス10072件。

持病もだんだんと終息方向に進みだしたようです。
来週の中頃から徐々に社会復帰です。