義援金。

豊岡市の被害を見て、地震時の気持ちが甦ります。
興奮も冷め、目を背けたくなる事実がドッシリと待っている。
時間が経つ程、だんだん心に重くのし掛かってくる。
作業は遅々としてるのに、そのくせ一日が経つのは早い。
私は何もできないので、せめて義援金だけでも出したいと思っています。
(他人事ではないので)

宣伝ではありませんが。
神戸新聞」では義援金を募っています。
詳細は「リンク」欄からアクセスして、台風23号の記事をクリック。
記事の右上あたりに「義援金」の詳細が出ています。

さて。
お気づきの方も多いと思いますが。
ここんところ、ちょこちょことHPをさわってます。
自分で見ていて不便を感じた箇所や遊びたい箇所が対象です。
基本的には変わってませんがね(^^;(^^;

さてさて。
夕方、本屋へ。
毎度同じコーナーをウロウロし、新刊書をパラパラめくり、文庫本コーナーを廻ってます。
読みたい本が見つからないんです。
私の読書にはムラっ気があり、一気呵成(いっきかせい)に読んだり、全く見向きもしなかったりします。
今は後者。
仕方ないので何度も読んでいるエッセーを引っ張り出し、夜な夜な読み返しています。

その後、喫茶店で休憩。
ここでも、雑誌をパラパラめくります。
今はさすがに京都特集が多いです。
久しぶりに日本画的な京都の紅葉を見たくなりました。
行くならもちろん電車。
車は渋滞地獄にわざわざ首を突っ込むようなものでっせ。

「親類」欄、更新。
博士ワールドの一部(いや全部)がアップの写真に集約されてます。
望遠鏡が写ってないくらいでしょ。
どうなんでしょうか?博士??

水槽にコケを付けた流木を一本沈めました。
ポツンと一本のみ。
やけに貧相です。

アクセス10036件。

スッゴイですねぇ・・・。