思ったより軽いぞぉ・・・。

頭痛が軽くなってきました。
あれ?あれ?
毎度、このあたりで上昇から並行線になるんだけど・・・。
あれ?あれ?
少なくとも、これ以上の痛みはないのでは!?
まだ用心深くしておきます。
(このまま霧消してくれれば、ラッキー!!なんだけど・・・)

=滋賀の忙しい人さん=
ご心配をお掛けします。
ただ、今回は私も薬をいっぱい手配しました。
もちろん内緒で。
(出来りゃー、二度と出てほしくないけど無理だろうからね)
次回、宜しくお願い致します。

さて。
昨日の晩は本を読んで夜長をしました。
禁酒してますので、かなり起きてられました。
古~い「ナショナル・ジオグラフィック誌」を引っ張り出し、“チンギス・ハーン”の特集号を読みました。
先日、新聞紙上を賑わせてましたでしょ?
日本語創刊号は阪神大震災前に刊行されたんです。
約10年前ですが、記事が色褪せてませんね。
やっぱり凄い!!

さてさて。
大阪市立美術館では「万国博覧会の美術」展を開催しております。
何週間か前のNHK新日曜美術館で放映していました。
個人的に高村光雲高村光太郎の父ちゃん)の「老猿」を見たいんです。
確か、中学校の美術の教科書に載ってたと記憶してるんですが・・・。
日本史だったかもしれないね。。。
期間は10/5~11/28迄です。

アクセス9712件。

今週の神戸は好天に恵まれそうです。