ドバッと書きます、その2。

@久しぶりにバリカンを持ち出して、ツルリっとしました。
 中途半端に伸びたときが鬱陶(うっとう)しく感じます。
 我慢すれば長髪の道も開かれるんだろうけど。
 それはそれで、新たな悩みが発生しそうなのでパス。
 将来はバリカンも不要になるかもしれないし・・・。

@何を思ったか、父様が週2で禁酒日を設けました。
 早速、実行しています。
 このお人、何十年か前にはスパスパ吸っていたタバコを。
 スパッと止め、今日に至りました。
 今では喫煙者を蛇蝎(だかつ)のごとく嫌っています。

@出来るだけ漢字を使います。
 新聞には四字熟語を漢字仮名交じり書いてますが。
 そんなアホな事してたらダメダメ。
 意味が解らなくなります。
 それくらいなら読み仮名を付けたほうがマシ。
 私はそういう立場なので、そうしていきます。

@先日、友人の婚姻届の立会人にサインしました。
 先ほど連絡がありまして、11/22に役所に届けたそうです。
 暦では「大安」ではありません。
 理由を聞いてみると。
 “好い夫婦”のゴロにちなんだそうです。
 末永くお幸せに。

「釣り」欄、更新。

アクセス11015件。
11000件を突破しました。
どうも、ありがとうございます。
 
明日の晩は忘年会に出席してきます。
┗(`o´)┓┏(`○´)┛┏(`o´)┓┗(`O´)┛
・・・顔に意味はありません。