やっと1ヶ月。

水槽に水を入れて循環させだしてからの経過日数です。
水の濁りは消えました。(黄ばみは残っているけど・・・)
数匹は落ちても、残り多数の熱帯魚は泳ぎ回っています。
でも、???ばかり。
masa氏に尋ねたり、HPを探してみたり。
生物を飼育するのは難しい!と思うばかりです。

昨日、久しぶりの陸っぱりエギングでした。。
しかし、色々忘れてました。
準備や装備などの陸っぱりタックルを。
現場で「しまった!忘れた!」なんてことが命取りです。
注意注意。

西坂氏が釣ったアオリイカですが。
あらためてアップした写真を見ると猛々しいですね。
何だか肩を怒らせた雄牛という感じです。
それに引き替え、私の釣ったアオリイカなんて・・・。

次回は大型アオリイカのゲットと数釣りを考えております。
・・・欲張りかな??

今夜はタコの刺身、イカの刺身、ゲソの煮物等々。
じっくり味わう予定でございます。
ちなみに。
今回のタコが市場に出れば「明石だこ」と命名されて売られるんです。
そりゃーもう、名前だけで美味しそうでしょ?

今日も日中、雨がシトシト降っていました。
が、今夜遅くには止むようです。
やっぱり冷たいもんです。
ジワァーッとズボンの下が冷たくなってきます。
気持ち悪いんだ、これが。

バイク運転中、肩に力が入るので首がコキコキ鳴ります。
解消方法は温かいお湯にザブン!
温泉なら尚更GOOD!!

来月はズワイガニを食べたい気分です。
食い意地ばかり張ってますが、
「チョー食いてぇー!!」(北島口調)

アクセス10780件。

「釣り」欄、更新。やっとこさ自分の釣果報告です。
「親類」欄、更新。

よくもまぁ、更新が続きますなぁ・・・。
感心、感心。