エギ購入。

来週のアオリイカ狙いに釣具屋でエギを購入してきました。
エギにもいっぱい種類があります。
迷わず選んだのは、垂水で大物アオリイカが抱いていたエギ。
準備万端になりました。
近頃は身軽で行くのを信条としているので、持参するエギも数個。
前なら山ほど持参していたんだけど・・・。
心境の変化ってぇーやつです。

その釣具屋で数年ぶりにご友人とお会いしました。
ジギングでよく同行させてもらったんです。
今も月に1~2回ペースで青物を狙っているそうです。
立ち話も何なので、近所の茶店に場所を変えました。

最近、私が不義理ばかりで連絡も途絶えがちだったのですが・・・。
「HPたまに見てるよ。熱帯魚のことなら訊いてよ!」
(・・・現在、アロワナを飼っていらっしゃいます)
「ホンマに夏は鮎ばっかり行ってたね」
「来週、垂水に行ってみようかな」
などなど。
気を遣って下さいました。
どうも、ありがとうございました。

たまには釣具屋に行くもんですね。

さて。
ただ今、HPの「日誌」欄をコチョコチョさわっています。
先日、容量アップしたのと同時に新しい日誌欄が開設されました。
便利そうです。
近々、ドバッ!と変わります。
どう変わるかは、後のお楽しみ。

さてさて。
「徳川四百年の内緒話」読了。
御三家、御三卿という試験でしか憶えることのない言葉も。
そんな話しがあったんやぁ~と思うことしばし。
短編で読みやすいのも好いです。
日本史好きも、そうでない人にもお薦めです。

アクセス10805件。

しつこかった曇天も、やっと切れてきました。