映画三昧。

シネリーブル神戸で。
約三十の嘘
舞台作品の映画化。
6人の詐欺師達の稼いだ金が列車内でなくなる。
その金をめぐってお互い疑心暗鬼になりだすのだが・・。
各々が容疑者でもある。
仕掛け人は誰なのか?
舞台作品も是非観てみたいです。
登場人物の息づかいや間合いは舞台の方が迫力あると思います。

シネフェニックスで。
「エイリアンVSプレデター
追加でハムナプトラ&インディペンス・デーを混ぜた作品。
ハリウッドはもう何でもあり!状態。
途中から笑って観てしまった。

レンタルビデオで。
「マッハ」
敬虔(けいけん)な仏教信者の青年が彼の住む村の寺から盗まれた仏様の首を取り返しに行く物語。
この青年はムエタイがめっぽう強く、ブルース・リーよろしくバンバンと悪者を叩きのめしていく。
まー、恐ろしくタフガイである。

テレビで。
踊る大捜査線2」
去年、映画で観たんだけど。
目まぐるしい展開です。
眼がボヤーンとなっています。
「踊る・・・」は棄権しそうです。

本日の三ノ宮は午後から混雑してました。
福袋目的でならぶ長~い行列をあちこちで見かけました。
寒いのに大変ですねぇ・・・。

明日で休み気分は終わり。
早いよなぁ・・・。