ヒット!!

本日、南京街の近くに行って来ました。
帰りがお昼頃だったので、お昼ご飯を食べることに。
いつも通り過ぎていた道をヒョイと見てみると・・・。
会社員が一目散に中華食堂に走ってました。
私もつられて入ってしまいました。

狭い店で15席も無いくらい。
場末(ばすえ)の小さいお店でしたが。
雲呑麺(わんたんめん)を注文し、運ばれた鉢を一口啜ってみたら。。。
「うまい!!」

雲呑は肉厚でしっかりしていて、麺は腰がありシコシコ。
スープの中で雲呑も麺も伸びてません!!
分量も良い塩梅。
「ムフフフ」とニヤケながら、最後に汁一滴まで完了。
汗が噴き出ても、気にしない気にしない。

次回はチャーハンも注文しよっと。
調理しているコックさんも元気があって嬉しかった。
しかもお手頃価格。
場所は南京街よりちょっと南。
屋号は忘れましたが、場所は憶えているので問題なし。

“天魔王さん”“tenntennさん”“天魔王Jrさん”
今度お連れ致します。
ちょっと期待しておいて下さいな。

アクセス13561件。

三宮の本屋さんで「本の雑誌」を買ってきました。

久しぶりに合羽を着ての仕事でした。
雨は免れましたが、汗は免れませんでした。
どっちにしても濡れてしまいました。

パイナップルがプンプンと香りを放っています。
もうちょっとで色づきます。
数日したら、食卓にならびます。
(~^^)~v^^v~(^^~)