三月が始まりました。

うすら寒い日が続きますねぇ。。。
小春日和が少ない年ですね。

さて。
神戸の桜開花予想では3月末になりそうです。
平年並みなのかな?
去年が早すぎたので、頭の中の印象がズレてます。
芦屋川に並ぶ桜を注意して観察しようと思います。
蕾が膨らみだすと開花は「アッ!」という間ですからね。
桜の写真を撮りたいと思います。

本日、久しぶりに「ぶっちゃん」に電話しました。
ロッジの先輩です。
お元気そうで何より。
・・・何よりなのですが。
まー、耳の痛いお言葉を情け容赦なくバンバンと受話器に届けていただきました。
しかも、正論ばかり。
黙って頭をうなだれて聞くのみでした。
だけど、気分が晴れましたね。
ありがとうございました。

神戸の春を告げる「イカナゴくぎ煮」ですが。
3月7日が解禁日になります。
7日以降、方々で醤油の甘辛い匂いが嗅げるはずです。
我が家では山椒を沢山混ぜた「くぎ煮」にしています。
もう一つは、イカナゴかき揚げ。
天然の塩を付けて頬張ります。
「むふふふ・・・」
笑いが込み上げてきます。
酒の肴には最高!!
ご存じの方もいらっしゃるでしょ?
楽しみ楽しみ。

=そえっちさん=
蓮君の退院おめでとうございます。
騒がしさが戻ってきても、エエもんでしょ?
ありチャンの喜びようが眼に浮かびますよ。

ガメラさん=
淡水カサゴって初めて聞きました。
成長の過程をまたご報告下さい。
私もそろそろエビを投入する時期になりました。

=スマイリーさん=
ハーバーランドでケーキ食べ放題ですか。
早く体調を戻して、思う存分頬張って下さいよ。
食べたい物を我慢するのはツライものねぇ。

私も近々食べ散らかしてきます。

アクセス13212件。

明日はひな祭り。
いとこの重子お姉様の誕生日です。
♪おめでとうございますぅ♪