気分悪いねぇ。

昨日の続きです。
反日運動が盛んな中華人民共和国
「日本政府は人民に謝罪しろ」だそうです。
愛国心」があれば何をしても許されると。
それこそ戦前・戦中の日本軍と同じ論理やわね。

反日結構。
だけど。
人民に教えることは教えんといかんわな。
「ODAの援助」はどうよ。
半端な金額やないよ。
いったい何十年援助してるの?
一党独裁国にはこの話しは無理なのかな。

天安門広場は何十年か前に。
自国民を政府は水平射撃で血祭りにした場所ですよ。
その時の国民は民主主義を求めてたはず。
こんな事件を政府は教えているの?
射殺刑になった国民もいたはず。

デモの様子をニュースで見たのですが。
やっぱり気分が悪いです。
これは私の感情です。

それでも。
日本での中国関係の人に危害を加えることは反対です。
これが判断できることこそ民主主義でしょ。

暴力は最後の理性と言うけれど。
もっと、もっと勉強せぇーよ!
中華人民共和国の学生諸君!!
私の友人には。
友好の架け橋として頑張っている人もいるんだから。

アクセス14696件。

明日は琵琶湖に出向いてきます。
天候は上々のようです。
弁当持参で楽しんできます。

もう一つ。
目次の項目欄を追加します。
ピン!ときている人もいらっしゃるはず。
近々アップ致します。

宮古島ではトライアスロンが明日開催されます。
もう何十年になるはず。
リンクで紹介している“ガーラ”の若人も出場しています。
詳細はリンクからアクセスを。
鉄人競技です。

最後に。
タイガース勝ちました!!
気分良いですねぇ。