ツバメも卵を抱いています。

ここんところ巣から離れません。
ずーっと羽根を広げて抱え込んだ格好をしています。
もうじきヒナが孵ると思います。
去年もこの時期だったもんなぁ・・・。
ただ小僧が巣を壊しておシャカにしたけど。

今年の親鳥は肝っ玉が据わってます。
逃げません。
巣もどうにか体裁を整え、風穴も中から埋めました。
枝や、羽根や、枯れ草などです。
ちょっと感心しました。

孵ったらご報告致しまする。
巣の中を覗いてないので卵の数は分かりませんが。
一羽でも多く巣立ってほしいですな。

エビは順調です。
またメスエビが卵を抱いています。
見ていると。
盛んに卵を抱いているお腹に新鮮な水を充ててます。
小エビは5声紊砲覆蠅泙靴拭

アクセス16021件。

「逆説の日本史9」を読もうとしていますが。
同じページで落ちていて前に進みません。
こんなもんです。

来週は「青髑髏」を鑑賞。
6月には高ーい場所にチャレンジです。