梅雨入り間近。

気温29.5℃。
湿度78%。
関西は明日あたりかな。
関東が一足先に梅雨入りしました。

約一ヶ月はこんな状態が続きますが。
雨も降ってもらわないと困るんです。
川の水が干上がって、鮎が釣れません。
来週前半に今年初の鮎釣りに行く予定です。
場所はまだ選択中。
貧果は避けたいのでギリギリまで情報を追いかけてます。

昨日、吽形さんからメールが来ました。
「困った人は若者だけじゃーないよ!」 とのこと。
55歳のおっちゃんに目一杯説教をしたそうです。

髪の毛が鬱陶しいのでバリカンで刈りました。
バリバリと盛大に刈ったんですが。
刈った髪を集めてみると。
「少な!」
私の脳みそが想像してた量と実際の量がかけ離れてました。
涼しくなっただけが実感です。

今週は遅くなるはずだったのですが。
当て外れ。
だから、更新も出来ています。
ま、それはそれでエエか。

ツバメの巣立ちは本日はありませんでした。
巣が大きくなったためか、巣立ったツバメが戻ってます。
親はエサは与えず、しきりに誘い出そうとしています。
しかーし。
思い通りにならないのは、どの世界もいっしょのようです。

アクセス16680件。

若貴の芸能ニュースが賑やかですね。
スポーツ新聞も連日記事にしています。
・・・飽きました。