気になります。

「取り敢えずチームが負けて残念です」
・・・大丈夫ですか?井川君??
脳天気な感想を話すから二軍に落ちるんだよ!!

店の軒先の巣を見つけた親子の会話。
子:「アッ、子供が3人おる」
親:「ほんまや、3人おるねぇ」
親:「違うわ、4人おるわ、4人」
・・・閑話休題(どうでもよろしい)

今朝、ツバメの巣が落ちてました。
ガタがきた巣に簡単なリフォームだけだったからでしょう。
見つけた父ちゃんは巣の底にあてがいを付けて元に戻しました。
親が嫌って巣を見放せばエンド。
チーン! ナンマイダァー!!

しかし。
親ツバメはせっせとエサを運んでました。
去年の悪夢を思い出しましたが杞憂に終わりました。
ホッと一安心。

そんなことも気にせず。
ヒナは大口を開けてピーピー鳴いております。
かなんなぁ。。。

本日の雨ですが。
思ったほどは降っていません。
ちょっとした、お湿り程度かな。
活性が上がれば掛かるでしょうが。。。
日曜日の鮎釣りの行方が気になります。

愛媛の叔父さんに鮎解禁の情報を知るべく電話しました。
「昨日、どうでしたか?」
「釣れん」
「えっ?」
「水が少ないから、遡上が遅れてると思うんよ」
「そうなんですか?」
下流にはおるけん、水が出たら上ってくるわい」
「鮎が見えてるんですか?」
「悔しいから網を投げて捕ってきたわい」
肱川も雨待ち状態です。

今日のソフトバンク戦は中止だと思ってましたが。
雨も上がり、予定通り試合をしています。
阪神ファンとしては今日は中止であってほしかった。
現在、タイガースが負けています。(><)

アクセス16453件。

ムシッとしてましたが、雨が止むと。
涼しい風が吹いています。
ただし。
今日のタイガースには決して嬉しくない風です。