7月も本日まで。

7月を振り返ってどうでしたか?
蒸し暑いだけでしたか?
忙しかったですか?
もう過ぎたんかぁ・・・。でしたか?

私は長かったような短かったような・・・。
ハッキリと断言できない月になりました。
理由はいろいろありますが、中途半端だったなぁ。。。

そろそろ戦争のニュースが多くなってきました。
毎年毎年、この季節になると恒例ニュースになります。
だけど。
このニュースは執拗に続けるべきですね。
戦後100年経ってもニュースにすべきです。

「05年同窓会」欄、更新しました。
クラスメイトからいっぱい話題を聞いてたのに。
書こうとしたら、忘れてました。
どうにかこうにか憶えていることの列記となりました。
それでも。
忘れた事を何とも思わなくなっているんです。
ありがたい性格になってきました。

今朝、内子の従弟からメールが。
「今朝、父ちゃんが数時間で掛けました」
と、20匹くらいの鮎の写真を送ってきました。
釣れてるのは知ってるけど。。。
わぁぁぁ、、、釣りたい!!

札幌の先輩からの写真は明日更新します。
湿気のないサラサラした気候でビールを飲みたいです。
くぅぅぅ、、、行きたい!!

ぬる湯にザブンと長湯しました。
玉のような汗がダラダラ。
お風呂から出て、30分以上はバスタオルが必要でした。
お湯に入るだけで腰は楽になりますね。

店のツバメの巣はヒナが全滅したようです。
日中の気温が高いからでしょうか。
残念ですが仕方ありません。

終日閉じ籠もって、ゴロゴロ寝てました。