外泊してきました。

急な用事のため、愛媛に行ってました。
片道400km。
時間は4時間少々なんだけど。
眼の奥がズーンと重いです。

昨晩は叔母の家に厄介になりました。
従妹家族も交えて歓待してもらいました。
どうも、ありがとうございました。

従妹夫婦の子供(またいとこ)の女の子二人ですが。
私の新しい携帯を見つけるやいなや。
「アッ!」ッという間に使いこなしてました。
すかさず使用方法を教えてもらいました。

着メロのダウンロード方法なんてお茶の子さいさい。
「どんな曲がいいの?」と訊かれて。
浪曲子守歌」と答えました。

そしたら全く無視されて。
オレンジレンジ?」
「嵐?」
「サザン?」
「だけど、有料だよ」

すかさず。
「ダウンロードしなくて良いから」と答えました。
・・・ちっせーなぁ。。。

次回はカメラ持参で行くから、おめかしして来いよ!
サキ嬢&リカ嬢。
HPデビューだかんな!

さて。
同窓会の更新ですが、まだ全く手付かず。
文章くらいはボチボチ書き始めようと思ってます。
写真は手元にありません。
松っちゃん、待ってますよん。

明日から社会復帰です。