ぐっすり眠れそうです。

久しぶりにクタクタになりました。
もう瞼(まぶた)がトロン。
睡眠不足解消にぐっすり寝ます。
その前に。
「御書物同心日記」を読み始めることとします。

今、NHKで「クローズアップ現代」を見ました。
ロッテのバレンタイン監督の手腕でした。
上司が部下をどう活かすか。
具体的な方法も踏まえた面白い番組でした。
番組になるのだから、日本にはまだ少ないんでしょうね。
お隣にいる上司はあなたを活かしてますか?

本日、十六夜(いざよい)。
満月からちょびっとだけ欠けたお月さんです。
旧暦の方がシックリくるのは私が釣りをするからかな?
古典なら知っていた方が便利。
地方では旧暦で祝う行事が多いですよね。
ニュースでよくやっています。

FIN.