七夕、たなばた。

彦星と織姫星の一年に一度の再開日です。
悲しいことに。
お話の内容はすっかり忘れてしまいました。
何だったかねぇ???
オツムの想像は貧困になるばかり。
いっかんなぁ・・・。

信州で夏のバイトをしてた時には。
暗がりの道路に寝っ転がったら天の川はキラキラ状態。
彦星も織姫星も手に出来るようだった。
後にも先にも。
あれ以上のキラキラ星は眺めたことがないです。
キラキラの「天の川」を見たことがありますか?

本日、ゴロゴロ、ピカピカと派手な競演でした。
久しぶりに稲妻を拝むことができましたね。
空の隙間を縫って落ちてくる光には興奮するものがあります。
明日も同じような天気とのこと。
夕刊配達時間は避けてもらえれば、ビカビカ・ドッカンドッカンと暴れてもらってOKですよ。

ほんの先ほど。
鮎の様子を見てきたいとの要望を父が提出してきました。
「どうぞ、どうぞ!」
爆釣していればアップ致します。
行き先は揖保川みたいです。
どうぞお楽しみに。

高野鮎師匠からお電話が。
「10日は空いてますから、鮎釣りにいきましょか?」
今年2回目の鮎釣り予定です。
天候が気になりますが、どうなることでしょう?

夕方、友人とお好み焼きを食べてきました。
粉モノの魅力はしぶといですなぁ。
しかも、ビールと合う合う。
お腹がタップンタップンです。

「スピリット」に「オポチュニティ」
これらの名前ご存じですか?
火星探査車です。
今月の「ナショナル・ジオグラフィック」誌の記事に。
火星には「水の証拠」があったようです。
詳細は本屋で。
お堅い本だけど、何年経っても色褪せない雑誌です。

さー寝よ寝よ。