空気がカラリ。

台風が去って、二日後の本日。
日射しは強くても、湿度は低い。
夏の避暑地みたいな気候になってきました。
すっかり秋の様相です。
街路樹もちょっと色づき始めたような気配がします。

私の好きな季節になってきました。
細かく言うと晩秋がお気に入りなのですが。
気配を感じるだけでウキウキしてきました。
空は高くなり、食い物は美味くなり、身体は動かしやすくなり、気分も楽になり、気力も充実してきます。

久しぶりに水槽の手入れをしました。
エビの水槽は濾過器の汚れも問題なし。
予備の水槽は問題あり。
濾過器がドロドロ。
濾材の汚れを洗い流しました。
これが結構面倒臭いんだなぁ。

近々、エビの水槽が2つになります。
完了すれば公開しますのでお待ち下さい。
久しぶりに生き物を飼って実感しているのですが。
たとえ小さくても。
生き物を飼うのはとてもとても大変です。

かくれさと苦界行」読了。
この続きを読みたいのですが。
著者は他界。
本来ならば四部作になる予定だったそうです。
他の作品が数点あるので、全部読んでみることにします。
またぞろ、本屋に行くことになるでしょう。

先日、鮎釣りに行った父ちゃんは川で転けたそうです。
身に付けていた携帯もバチャーンと水の中へ。。。
帰宅後バツが悪そうに正直に告白してました。
「いきなり実戦かいな」と思うものの。
その為の携帯だから問題ないだろう!と思った。
が、しかし。
・・・電源が入らない。
頭の中には“クレーム”という言葉が浮かんだのですが。
電池が切れていただけでした。
充電が完了すると、通常通り使用可能でした。(^^v

さすが!、カシオのG’ZONE!!
防水機能の役目は実証されました。
お次は衝撃に対する実証です。
ただし。
故意に試す気は全くないので、気長にお待ちあれ。

確かに重たいけど、頼れるヤツです。
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
ウンウン。