読書時間が増えました。

早朝に留守番の時間が増えました。
約3時間。
その内の2時間は読書に割くことが出来ます。
もちろん、ラジオも消して集中して読んでいます。

「寝ずの番」読了し、「かくれさと苦界行」に突入。
これも中盤に入ってきました。
吉原御免状」のその後です。
面白いです。
歴史小説時代考証が綿密になされていないと辻褄が合わなくなり、読み手をガッカリさせるのですが。
ガッカリさせない小説の一冊です。

究極の趣味は「勉強」だと思っています。
だから。
この読書時間は貴重になります。
途中でウトウトなりますが一時(いっとき)のもの。
慣れれば、どうって事は無し。
最近、読書時間が睡眠導入になってたのですが。
改めて、勉強時間に当てたいと思います。

・・・と言っても。
活字を眼にする量が増えるだけです。
別に苦にならないので、大層な事はありません。
(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ