風台風でしょうか?

明日、台風が接近します。
関西は直撃は免れそうです。
どうも風台風になりそうですが。
あまり油断できないなぁ。

各地の天気予報を検索し、台風の直撃しそうな場所を探してみると。
静岡県が濃厚となっていました。
気を付けて下さい。
間違えても、傘を差しながらチャリンコに乗ってはダメ。
定説ですのでお忘れ無く。

吉原御免状」ですが。
10月に演劇を観てきます。
どのような芝居になるのか?
原作が凝った作品だけに、楽しみになってきました。

続いて読んでいる本。
「寝ずの番」ですが。
昔に読んだことがあるような。。。
どうも、昔に読んだ本の内容を忘れて。
めでたくも、買い直している事が多いんです。
今晩で終わりそうですが。
それでも、内容に笑ってしまいます。

秋田の友人、大友君に電話しました。
今年も松茸をお願い致します!と。
「採れるどうか分かりませんよ」
「だから、今から予約してるんやがな」
例年だと10月中旬くらいです。
楽しみ、楽しみ。

前回の信州行きが全てキャンセルとなりました。
で、今から次回の計画を練っています。
10月15日が予定日。
コソコソ、着々と進めて行きます。

「釣り」欄、更新。

時間が来たので終了します。

タイガース、頑張ってよぉーーー!!