今朝、ポートピアホテルにて。

昨日、両親はポートピアホテルに泊まった。
クジ引きで当たった宿泊券が今月期限だったからである。
そのままはもったいないからと前日に予約した。
夕方、三宮で夕御飯を。
それからホテルでお泊まりに。
二十数階の眺めに好い部屋で夜景と花火を見たそうである。

そして、今朝。
バイキング朝食を済ませ、チェックアウトしようと階下に降りたら。
驚くほどの警察官で厳戒態勢だった。
父ちゃんの頭に咄嗟に浮かんだのが。
「何事や?山○組の闘争事件か??」

近くにいる話しやすそうな婦警さんに訊ねると。
天皇皇后両陛下がお泊まりになっているんですよ」
「あと、30分すれば出て来られますよ」
と、教えてくれたそうである。

もちろん。
両親は30分待ったのである。
その甲斐あって。
かなり近くで天皇皇后両陛下に会えたそうである。
帰宅後、その話題ばかり。
天皇は・・・・・」
「皇后は・・・・・」

そんなことエエやんか!ちゅうような内容まで。
あーだ、こーだと申しておりました。
かなり興奮してたかなぁ。。。
千載一遇と言えばそうだしなぁ。。。

思ってもみない場所で、思ってもみない人と会う。
刺激が強かったみたいです。

NHKのニュースで放映されてるのを見ながら。
「ほんと、このTVとそのままやったよ」
「・・・・・」

明日、父ちゃんは私の友人と鮎釣り。
好い思いをするのでしょうか?
更新出来れば致します。

寝不足の解消が出来ていない私は。
落ちたいと思います。