シーン・・・・。

今朝、甥っ子達が次の目的地へ出発しました。
甥っ子達がいなくなった途端、シーン。
毎回毎回、この瞬間だけは寂しいなぁ・・・。

さて、出来事と感想を。

@昨日、甥っ子の直也とかけっこ競争をして負けました。
 小学2年生に負けてショックを隠しきれません。
 聞くと毎土曜日に、陸上クラブで走ってるそうです。
 それでも。
 体力の衰えを実感しました。

@弟も早くなりそうです。
 汗をカキカキ、私に付いてきてましたから。
 もう時間の問題かもしれませんねぇ。
 ・・・ショックだなぁ。。。

@昨晩は田中氏、佐合氏、私とで飲んでました。
 一軒目は焼き鶏屋、二件目は蕎麦屋
 ここで私は脱落。
 お二人はもう一軒かな?寄ってました。
 昔なら何軒でも付き合えたんだけど、今はダメ。
 昨日も正体を失ってバタンキューです。

@佐合氏ですが、オニューの車で登場。
 スバル「アウトバック
 ちょっとだけ運転させてもらいました。
 ・・・カッチョエエ!!

@その佐合氏。
 ビワコオオナマズはゲット出来ず。
 次回にお預けとなりました。
 本人曰く。
 「ルアーを巻いていたら、バチャ!と鳴りました」
 「後ろで石を投げた人がいたんでしょう」

@田中氏は先日船舶試験に合格しました。
 9月にはアオリイカ釣りでの船長デビューです。
 楽しみだなぁ。。。
 もちろん乗船させてもらうようお願いしました。

@本日の朝刊では。
 毎日新聞が良かったです。
 終戦からのトップ記事を時系列で掲載してました。
 気になるならお読み下さい。

@昨日のお昼過ぎ。
 BS放送でBBC放映の特集番組をやってました。
 “テロとの戦いの真相´↓”
 「アメリカの正義っていったい何なんだ?」
 そんな感想を持ちました。
 緻密に事実を検証しながら進めていく内容でした。
 食い入るように見てました。

@「友人」欄、更新。
 「親類」欄、ちょっと更新。
 待機している更新事項があるなんて・・・。
 ただ文章が思い浮かんでないだけですが。。。
 f ^^; f ^^; f ^^;

宮古島のガーラでは。
 ロウニンアジの61kgが釣れたそうです。
 次期目標は70kg。
 100kgも夢じゃないですね。
 モリゾーキャプテンのガイドは素晴らしい!
 これに尽きます。

今晩は深く眠れそうです。