たまごっち

昨日、親類から電話があった。
「クリスマスプレゼントに渡したいんで探しておくれ」
「どんなたまごっち?」
「あかたま」
「・・・???」

本日、甥っ子に電話して聞いてみた。
「おい、あかたまって知ってるか?」
「知ってるよ、いっぱい出てるよ」
「どんなんが出てるの?」
「オールれっど、ぴんくの実、りんごれっど・・・・・」
「・・・・・・?????」

まったく理解出来ずにお手上げ。
最後に甥っ子が一言。
「買ってくれるの?」
「サンタさんに頼んであげるわ。お母さんに代わって?」

帰宅してからホームページを探してみた。
あるわ、あるわ。
あかたまシリーズの商品ラインナップ。
なんと、19種類。
・・・甥っ子の話していた事が理解できた。

親類も子供に言われたまま私に電話してきたようだ。
だって、“あかたま”しか言わなかったもんなぁ、、、。
興味も無いので尚更なんだろうけども。

凄いのは。
子供のシナプスの増殖力。
パンパン口を衝いて出てくるんだから。
吸収力の早さは今が最盛期なんだろう。
好きな品だから余計に早い。

それにしてもだ。
バンダイもこんなに種類を出すなよな!」
「どれがどれなのか分からんがな」

ブツブツつぶやいていたら親が笑って言った。
「あんたも一緒やないの。同じような釣り道具集めて」
「・・・」

反論できず。
だから、ここでひっそり書いておきます。
(^^;(^^;(^^;

「釣り」欄、更新。
「親類」欄、更新。

追伸。
「たまごっち」のHPは以下のアドレスです。
http://tamagotch.channel.or.jp/