♪お買い物、お買い物♪

二日酔いもようやく下火になったおやつ時。
高野釣り師とお茶に行った。
お久しぶりである。

「仕事続きみたいだけど、大丈夫ですの?」
「今週初めはぶっ倒れてました」
「どないしましたん?」
「尿管結石で3日間入院してました」
「喫茶店でのお茶は大丈夫なの?」
「水分を摂れと云われました」

近況を聞いてみると、釣りは全然行かず状態。
映画を2本観たくらいが余暇だったようである。

「カーテン・コールとオールウェーズを観ました」
「どうやった?」
「オールウェーズが面白かったですね」
「洋画はどうなの?」
「最近は字幕を追っかけるのがシンドイですわ」

もちろん話題は釣りにも進む。

「今年は釣りは行けないと思います」
「タチウオが釣れてるよ」
「ワカサギに行きたいんですげど・・・」
「垂水のアオリイカは?」
「あきませんでしょうねぇ・・・」

フッと談笑中に買い物がしたくなった。
ついでにと、氏を誘ってユニクロへ。
・・・物凄い人。

ジーパンの膝底が抜けて破れてしまった。
マメに買い物に行けば良いのだけど生来不精なのである。
自分の身なりには興味がないので尚更である。
買うときはいっぺんに買う。

仕事着用に防寒ズボン。
ジーパンを2本。
しれてるなぁ。。。
ポコンと出た醜い腹のままで履けるサイズにした。
これでしばらくは着物の買い物をしなくて済む。

裾直しに1時間かかると云われブックオフへ。
これまた凄い人。
休日はホトホトこんなんですなぁ、、、。

それでも。
人を掻き分けて目白押しに並ぶ本を見ながら摘んでいく。
12冊購入。
平日ならゆったり選べそうなので、それ位にしておく。

裾直しのズボンを受け取り帰路へ。
すでに17時を過ぎて真っ暗。
ハァ、、、。
憂鬱だなぁ。。。

「なんだか食べたい料理が無いんですよねぇ・・・」
「次回会うときは焼肉を食べましょ!連絡しますわ」
「了解、来月中旬かなぁ・・・」

「ストレスが溜まってるんでヘビメタを聴いてます」
「頭を振って運転してるの?」
「早朝の出勤時間からバンバンですわ」

氏のお陰でゴロゴロ日曜日を脱出できた。
おまけに苦手な買い物も完了。
あとは釣りと焼肉を残すのみとなりました。

「05年 同窓会」欄、更新。
焼肉は食べずに、馬刺他を楽しみました。

「BBS」欄、配色を変えてみました。
気分転換です。

とても良い日曜になった。
(b^-°)(b^-°)(b^-°)