あぁぁ、明るい題材がねぇ~なぁ、、、。

もう師走が間近。
新聞にもCMにも広告にも。
来年を見越した掲載が多々出てきた。

知らず知らず気分だけがセカセカしてきた感じだな。
どう贔屓目に見ても明るい材料の少ないご時世だからか。
あるいは。
暗い時間が長いためか。
マイナスな気分がドップリと覆ってくる。

今年のゴチャゴチャは無事片づくのだろうか?
来年も何とかオマンマに有り付けるのだろうか?
などなど。
こんな事ばっかりが浮かんでは消えていく。

今日の新聞にもこんな記事が。
「近畿圏の失業率が増加」
・・・やめてくれ!ちゅうねん。

気分がマイナスに流されないように何とか逆らっている。
その為の心構えとして。
カリカリせずに笑う。
@お遊びに熱中する。
@お仕事も適度に頑張る。
@睡眠を充分に取る。
@食事を楽しむ。
@人と会って談笑する。
@身体を動かす。

健全な生活を営んでいれば問題ない事ばかりであるのに。
・・・分かっちゃーいるんだがなぁ、、、。

そんなことを吹っ飛ばすために。
師走もドンドン出歩き、積極的にお遊びをする。
もちろん仕事もするよ!

手始めに。
姫路の聖徳太子展に行ってこよう!
始まりはいつも遊びから。