悲喜交々(ひきこもごも)の日。

昨晩は美味しい三昧。
詳細は明日以降の「友人」欄にて。

本日、昼過ぎ。
高野氏よりお電話が。
「お昼から会いましょか?」
「了解しました!」

13時に待ち合わせ。
行く寸前に眼鏡を拭いていたら。
呆気もなくポキン。
ブリッジ(グラスとグラスを繋ぐ場所)から折れた。
「オー・マーイ・ゴッド!!」

仕方なくコンタクトを付け、高野氏と会うことに。
氏と会うや、私から開口一番。
「眼鏡を買いに行くので三宮までよろしく」
「リーズナブルな店を知ってるんで行きますか?」
「行きます、行きます!」

眼鏡の種類の多さに驚きながらも。
高野氏の客観的なアドバイスに従いあっさりと決める。
氏曰く「早っ!!」

その後、映画館へ。
「SAYURI」を観る。
例えれば、日本料理だけど中華風味が効いている。
違和感を感じるも、お味は結構いけるから良しとする。
ご覧あれ。

眼鏡のつけ心地はバッチリ。
矯正度も変えていないので違和感がない。
ブレないし、下にズレない。

しかも。
似合っている???
・・・お会いしたら褒めてね。

晩はお好み焼きを軽く食べてエンド。

今から好い夢を見ようと思っている。
明日の仕事にオニュー眼鏡がデビューする。
ちょっと楽しみである。