ちょっと緩みました。

昨日から比べれば今朝はマシだった。
もちろん寒いのは寒いんだけど、それでもマシだった。
グッと堪(こら)えて、明日あたりはもっとマシだろう。

・・・ホントにホッとする。

寒さで腹筋に力が入る季節だけど、常時鍛えてる訳では無いのでボヨーンとした腹のままである。
まま、こんなもんである。

今年のルミナリエの試験点灯が昨日あった。
最終日は22日迄。
クリスマスイブは混雑で混乱するのを防ぐ為だとか。
気合いを入れて計画していた若人諸君。
ヒッヒッヒッ、残念やなぁ・・・。

いつも走るコースは松の葉がてんこ盛り状態。
ワダチの両端にはこんもりと積もってました。
もちろん用心して走りました。
松の葉は思ったよりも滑りやすいものですから。

メバル釣りの準備を始めました。
小さく背中を丸めてコチョコチョと細工をしています。
釣り新聞をよーく読んで研究中。
注意点をマーカーで引いています。
機会があれば写真をアップ致します。

晩、帰宅時には南西の空にお月さんが見えました。
三日月より大きめ。
出てくる場所を把握していないのでキョロキョロします。

本当は関東の少女殺しについて書いていたけど。
途中で堪らないようになって中止しました。
早く犯人が捕まってほしいものです。

明日あたり、更新欄をアップする予定です。