鼻毛。

鏡を見ていると。
眉間に皺を寄せたり。
口をすぼめたり。
ひょっとこの顔をしてみたり。
ニッカーッと笑ってみたり。
色んな顔の表情をこしらえてしまう。

本日の朝食後、歯を磨き終え。
鏡の前で鼻を膨らましたら。

   チョロ。

数本が春の山菜よろしく鼻からお出ましであった。

また鼻を元に戻したら引っ込んでしまった。
「手入れせなアカンなぁ。。。」
・・・そのまま休憩。

お昼過ぎ。
鏡を見ながら、ハサミで手入れをした。
チョキ、チョキ、チョキ。
両方の穴とも丹念にハサミを入れた。

仕上げはティッシュを突っ込みクルクル回す。
ティッシュには切れ端が長短白黒と付いていた。
ニッカーと笑っても。
チョロだしは消えた。

   終了。

ついでに。
伸びた眉毛も櫛を使って。
チョキ、チョキ、チョキ。
おっちゃん眉毛も一応無くなった。

   面倒臭せぇ!!

お外仕事がメインなので。
鼻毛はすぐに生えてくる。
ここんところは白いのが多くなってきた。

眉毛もよく伸びてくる。
こちらの場所の白いのは未確認状態。
しかし。
時間の問題でしょ。

同年代の。
特に男性諸氏。

よくチョロッと出している人を見かけますよ~。

まだ見かけが大事だとお思いなら。
気を付けておくんなせぇ。

さて。
ウォーキングも二週間が経った。
効果が出てきたね。
シモヤケが小さくなって足がポカポカする。

股関節が動きやすいのか。
歩幅が大きくなっている。

人目を気にせず、大手を振って歩いている。
(早朝だからね)
数周歩くと気持ち良くなってくる。

本日より5周を6周にした。
それでも28分弱かな。

無理せずトコトコ歩くことにする。

体重は67舛念堕蝓
食事量はいっしょ。