ニュースあれこれ。

@関西の地方地震は消え去りました。
 大新聞の記事も小さいものです。

 11年目には国の隠れ蓑に使われましたな。
 これでは、新潟はもっと目を向けられないでしょう。
 
ヒューザーの関連ニュースが減りました。
 減るニュースなのですか?
 ニュースも型通りで突っ込まない。
 特集取材もない。
 なんで?なんで? 

@代わりにライブドア問題が浮上。
 官僚や政治家のやっかみでしょう。

 おいしい株を先に取られたんでしょうな。
 しかも。
 白昼堂々とやられてしまった。
 
 マスコミがどんなに道徳心や倫理を振りかざしても。
 同じく企業がどれだけ道徳心や倫理を振りかざしても。
 説得力がないねぇ。

 大昔から。
 成長している大企業の中で。
 危ない事に手を染めていない会社なんてないもんね。
 
@次に狙われるのは楽天
 ヤフー?
 ・・・おそらく無いでしょうな。

 だって社長が大人ですから。

@こんな隙を付いて。
 捕まらない元首相の橋本氏は。
 中国表敬訪問をするのだとか・・・。
 自分の犠牲者を出しても。
 政治家生命を諦められへんねんやろねぇ。

@本日、役所に印鑑証明をもらいに行った。
 まぁー、担当者の態度のでかいこと。
 偉そうにすなっ!ちゅうねん。
 たかだか証明を出すだけだろ!!

@一地方の小役人がそうなんだから。
 推して量るべし。
 大金持ちになっても。
 国に税金を払うのは勘弁だなぁ。。。

 志の高い役人は役人階級では現場組に属してます。
 ホントに多いね。

@自宅でお好み焼きを食べました。
 美味しいよ!!

 関東の人は「粉っぽい」とよく云います。
 が、私から云わせればこうです。
 「味噌汁をこしらえるのにお湯に味噌を溶きますか?」
 「出汁汁に味噌を溶くでしょ?」

 お好み焼きもいっしょ。
 たこ焼きもおなじ。

@明日の早朝は積雪と諦めていたところ。
 朗報が届きました。
 雪の降る時間が早朝ではないようです。
 ・・・ホッ。
 
 それでも。
 通常より20分早い出動となります。



       おーわり。